天狗製菓のブログ。あなたのおやつに横綱あられ。

横綱あられで有名な、京都西京極の天狗製菓のブログです。
*横綱あられ*ファン様からのお便り !(^◇^)!
0
    皆様!師走の雰囲気が無いぐらい、暖かいですね!?
    体調崩されないようお気をつけくださいね!!

    さて、本日はファンの方から嬉しいお便りを頂きましたので
    ご紹介させていただきます!!

     

    御社の製品、激辛ピリカレーを先日スーパーで購入しました。

    家族が辛いもの好きなので喜ぶだろうと思ったのですが、
    今まで食べたどの辛い系のお菓子よりも辛く、
    全員2
    3個食べてギブアップしてしまいました。

    ですが、ふと思いつきでカレーにトッピングしたところ
    家族に大好評でした。

    サクサクの食感が癖になり、
    また自分の好みに辛さの調整も出来てとても良いと思いました。

    みそラーメンにも入れたらこれもまた美味しかったです。

    初めは正直、残ってしまってどうしようと思っていたのですが
    もう無くなりそうで、また必ず買いたいと思います。

    この製品はお菓子売り場に置いておくのはもったいないように思います。

    カレーの売り場に置いてもらったら目を引くし、
    お菓子を食べない方にも認知されるのでは?と思います。

    今はカレーのトッピングなども様々売られておりますし。

    子供の頃から、横綱あられを始め御社の製品のファンです。

    これからも御社のご発展をお祈りしております。

    突然のメールで失礼致しました



    わざわざ、お写真まで送って頂き、感謝・感謝でございます!!
    本当にありがとうございます   !(^◇^)!
    我々スタッフ一同、なるほどー!!
    こんな食べ方があるのか〜!!と感心いたしました!!

    是非、皆様も一度お試しあれ!!











     
    16:48 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    プレミアムな横綱!&東福寺
    0
      皆さん!こんにちは!!いつも元気な!
      ヒネーリ・テング・タカでございます!!

      さて12月師走にはいりましたが、
      日中お日様がでると暖かく感じるのは僕だけでしょうか??(笑)

      先日東福寺へ紅葉を見に行ってまいりましたがまだきれいでしたよ〜!
      お近くへお越しの方は一度見に行かれては?



      さて、横綱あられにプレミアムな新商品が好評発売中なのでご報告させていただきます(^◇^)!!
      生地には北海道産の小麦粉を使用し、京都の食文化に欠かす事ができない京都産の九条ねぎを乾燥させて粉末にし
      味付けしました!九条ねぎ特有の甘さと風味を楽しんでいただけます。
      それと、京都ではお正月に白味噌のお雑煮を食べる習慣があるので何とかその味をだせないかと試行錯誤した結果
      はんなりとした甘味と味噌の風味を楽しんでいただける白味噌仕立てができあがりました。

      皆様!是非一度!京都に拘ったプレミアムな横綱あられを御賞味くださいませ(^◇^)!!

      現在、京都での販売先はまだ未定ですのでLOHACOにアクセスしていただき、天狗製菓で検索していただくと
      商品一覧がでてきますのでよろしくお願いいたします!!



       
      12:54 | - | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      ちょっと旬な京都!
      0
        皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?
        京都は紅葉の見ごろを迎え各観光地は大変多くの人でにぎわっていたみたいです。

        そんな中、私も京都国立博物館で開催されている「琳派 400年記念」を観に行きお菓子作りに必要な感性を
        勉強させていただいたのと同時に400年のもの間、語りつがれ今なお色あせることなく
        私たちの心の中にあるのはすばらしい事なんだと思いました。



        博物館周辺は、京都女子学園やハイアットリージェンシー、三十三間堂があり
        京都の良さを改めて実感いたしました



        地元京都の皆様も、一度京都の観光名所を散策されてみては!?
        京都の良さを実感できますよ!!(^◇^)!!



        お菓子の話題ではなく申し訳ございませんでした!!



         
        18:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2015 地方銀行 フードセレクション
        0





          11月12日・13日の両日 、
          東京ビッグサイトで地方銀行 フードコレクションに出展させていただきました。
          国を挙げて『地方創生』を推進する中、今こそ「地方食材」が求められています。
          首都園のアンテナショップや百貨店の催事は、地方の特色ある ”本物”の食材を求めて多くの消費者が訪れ、
          メディアでも連日のように取り上げられております。私共も他社様に負けじと頑張って参りました。
          地方の特色ある商品を見たり試食したりと非常に勉強になりました。
          お陰様でたくさんのバイヤー様に来ていただきこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

          また、夕食はサラリーマンの聖地!
          新橋の超人気店!!  ”魚金総本店”  にて、
          新鮮で美味しい魚料理を堪能させて頂きました!!

          11:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          新担当者のご紹介!!
          0
            横綱あられ!ファンの皆様!!
            長らくブログ更新してなくて申し訳ございませんでした!
            この度、担当者になりました  ヒネール・テング・タカ  でございます!!
            商品の紹介、情報、ローカルならではの京都の情報等
            楽しんでいただけるように頑張ってまいりますので
            何卒よろしくお願いいたします!!  (^◇^)

             
            09:05 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            寒、感、間。
            0

               皆様ご機嫌いかがですか?
              天狗太郎です。

               気が付けば2014年も最終月、12月ですね。
              12月は師走とも言いますね。

               師…お坊さんでさえ走るくらい忙しいという意味で

              『師走』


               そんなただでさえ忙しい師走に解散総選挙なので
              色々とバタバタされている方も多いと思います。
              急激な気温の低下でここ数日の朝は非常に冷え込んでいます。
              またインフルエンザも流行の兆しが見え始めていますので
              気を付けてくださいね。


               そんな天狗太郎は
              選挙にちゃんと投票をする有権者の皆様を応援しています。
               加えて
              投票所に1番乗りし
              投票箱の状態を確認する人も応援しています。
              13:02 | 日常のお話 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
              3連休どうでした?
              0

                こんにちは天狗太郎です。
                今年最後の3連休いかがでしたか?

                京都はこの3連休、すべて快晴。
                そして平年よりも暖かい気候でまさに観光日和でした。
                嵐山は観光客だらけでかなりにぎわっていたようです。


                 さて、今年最後の3連休も終わり
                もう今年も残すところ一月ちょっとですね。
                悔いを残さないように、大掃除の様に師走12月
                頑張っていきましょうね!!


                 そんな天狗太郎は
                『今年の汚れ、今年の内に』
                 というキャッチコピーを実践している人を応援しています。
                 
                16:27 | 日常のお話 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                ゆるやかに秋深まる京都
                0

                   天狗製菓の天狗太郎です。
                  皆様、横綱あられ、ピリカレー食べていただけていますか??

                   ハロウィンも終わり
                  ここから先はクリスマス、年末、正月に向け
                  商戦は加速していきます。

                   皆様の周辺でも
                  「○○セール」
                   という言葉が躍っていませんか?

                   天狗製菓の各商品たちも
                  これから年末商戦の波に乗って
                  お目に触れ、手に取っていただける機会も増えると思います。
                  クリスマスのイメージには合わないかもしれませんが
                  是非ともお手に取ってお召し上がりください♪
                  17:47 | 日常のお話 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  気温の急降下
                  0

                     こんにちは
                    気温の急降下とともに
                    お腹が急降下をする回数が増えた天狗太郎です。


                     全国的に冷え込んでいますね。
                    昨日京都では木枯らし一号が吹いたそうです。
                    そりゃ寒いわけです。

                     ダウンジャケットにはまだ早いのですが
                    パーカーなら丁度良いので、
                    街では色々なパーカーを目にします。

                     秋冬のファッションは
                    組み合わせなどで着る人の個性が大いに発揮されるので
                    見ていて楽しいですね。


                     そんな天狗太郎は
                    お腹を冷やさないように腹巻(ウェストウォーマー)をする人を
                    温かい目で見守っています。
                    17:30 | 日常のお話 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    温度差約10度!
                    0

                       こんにちは、手には常に団扇(うちわ)を持っていますが
                      配ったりはしていません、天狗製菓所属の天狗太郎です。
                       でもノベルティグッズ(販促品)として
                      天狗ちゃん団扇があっても良いかなと思う今日この頃です。


                       さて
                      そんな団扇が必要なシーズンはもう遠い昔の様ですが
                      一日の温度差が10度前後と、朝-昼で差が激しいためか
                      老若男女…くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳と
                      そこかしこから聞こえています。
                       皆さん、無理をなさらないでくださいね。


                       今日、一般のお客様からこんなお問い合わせがありました。
                      「激辛ピリカレーはどこのお店で売っていますか?」

                       はい、こちらがその激辛ピリカレーです。
                      ピリカレーの兄弟製品でその名前の通り
                      『辛さ』をより一層強めた、

                      『通』な製品です。

                       通すぎるがゆえに、横綱あられやピリカレーに比べると
                      見かける事は少ないのですが、
                      わざわざ電話をかけてまでお探しのお客様がいらっしゃって
                      天狗太郎は非常に嬉しかったです。
                       もしお店でお見かけの際は、一度その辛さをお試しください♪


                       そんな天狗太郎は
                      辛党の方も応援しています!
                      19:00 | 日常のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      04
                      --
                      1
                      2
                      3
                      4
                      5
                      6
                      7
                      8
                      9
                      10
                      11
                      12
                      13
                      14
                      15
                      16
                      17
                      18
                      19
                      20
                      21
                      22
                      23
                      24
                      25
                      26
                      27
                      28
                      29
                      30
                      --
                      >>
                      <<
                      --